

実習終わった~v(。・・。)

 今日で実習が終わった真莉椏でございますwww
いやぁテンションあがりますねw
 でも開放感ありつつ、寂しさもありで、複雑な心境ではありますねw

まぁ、日誌から開放されるのが一番うれしいですw
 そしてそして、何より子ども達にすごく好かれてるなと思えたことですw
なんか今回の実習はすごく調子がいいのか、自分を出すことができ、先生にも褒められたりとすごくうれしい実習でしたw
自分ではすごく失敗したなと思うこともありましたが、先生は褒めてくれるし、すごくよかったって言って貰えてなによりでしたw
保育所実習のときとは大違いで、幼稚園実習はすごく実りのある実習ができた気がしますww
»Read more...

土曜日・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 今日はお休みです♪
やりました♪
でも矯正しているので、ちゃんと歯を磨くことができないので、歯を磨いてもらいに歯医者さんへ・・・。
 しかも電車に乗り(゜д゜)
地元は涼しくて気持ちいい天気だったのに、街中に行ったら暑かった(゜д゜;)
 歯医者に行っただけなのに、汗ぐだぐだな感じ汗
まぁ、磨いてもらってすっきりしましたがw
»Read more...

実習第3週目終了!

 今日で実習3週目が終わりました!
いやぁ、今週に入ってから妙に時間がたつのが早くて、ここまでくるのがあっというまでしたよ(汗
毎日日誌に追われてるし、疲れてるしで、なんにもしてないwww
 素話って言って絵本を読んだりするんじゃなく、話題を出して子ども達に聞かせるものなんだけど、21日からやっているんだけど、なんか大変w
話題を出すのって難しいなぁ(汗
 21日はうちに巣を作ったツバメの話をしましたw
先生には、褒められたかなぁ?w
よくわかりませんがwww
 そして、今日(22日)はうちで飼っている犬の話をしましたw
でもやっぱり話すのって難しい(゜д゜;)
慣れればきっとなんとかできるようになるとは思うんだけど(´△`)
»Read more...

父の日

 今日は父の日でしたねw
みなさんは何をあげましたか?w
私の父は、誕生日と父の日が近いので、誕生日に父の日のプレゼントと一緒にかばんをあげましたw
父はたぶん喜んでたかなぁw
 しかし、あげてから一週間たつのに父はまだかばんを使っていませんw
これはどういうwwww
 まぁいつか使ってくれることを祈って様子を見てみましょうw
»Read more...

実習も・・・。

 2週間目が終わりすっきりしている真莉椏でございます。
ですが、金曜日(6月15日)で3歳児のクラスの実習が終わってしまうので、実習終わるわけじゃないのに、なんだか寂しいです。
やんちゃで、まだまだ言葉通りに動いてくれなくて、暴れん坊で、でも時々すごく甘えたり、泣いてだきついてきたり、まだまだ善悪の区別がつかない子達でしたが、とってもかわいくって、これからどうなるんだろうって少し楽しみですw
 こんな私を「先生!」って呼んでくれる子ども達にがんばって答えようと必死になっていたつもりです><
 6月14日には全日実習がありましたが、もう大変でした><
子ども達に、紙コップの人形を作ったんですが、「今日は先生ね、お友達をつれてきたんだ!」と紙コップの人形をだしたら、考えていた導入をしっかりやることができませんでした><
なにせ、見せた途端、子ども達は興味津々で、早く作りた~いと言われてしまったからです><
 日誌でこのことを書いたら、私の持っている人形に興味津々だったから、焦らなくても良いんだよというコメントをいただきました><
うれしかったですね><
 それと、全日実習はなにごともなく無事に済んだし、先生に不十分な点を聞いたら、紙コップの口をつけるとこの硬い芯をとっておけばよかったね、って言われただけで、あとは大丈夫だったよ、上手だったよって言われました><
 こんな私が考えた指導案や、全日実習を褒めてくれてすごくうれしかったです><
あと言われたことは、「上手なんだから、もっと自信もってやっていいんだよ~」ということでした><
 自信かぁ><
まだまだ経験不足だから難しいけど、自信持てるようにがんばります(〃σ σ)ゞ
»Read more...

さてさて・・・。

 今日はというと、昨日早く起こされたから、ゆっくり疲れを取ろうと寝ていたら、途中何回もおきながらも結局起きたのは13時でしたwwww
自分でも驚きで、腰も痛かったですwww
寝すぎると腰が痛くなるからね><
みなさんはどうですか??
 私は、今日は日中、14日(木)に全日実習があるので、その指導案を書いていました><
設定保育は何をしようかなど考えは着きますが、いまいち自信ないから書き直しになるのかなぁとか・・・(汗
朝とか帰りはある程度決まった流れがあるからやりやすいけど、設定保育は毎回同じじゃだめなので、考えるのも大変です(汗
まぁそれでも自分で選んだ道なのでがんばっていきたいと思いますw
 また明日から一週間がんばるぞ><
»Read more...

念願の・・・

 休み!!!
もう、やっと休みがきたって感じですね!!!!
その割には、実習中、光速で時が過ぎていく感じです・・・。
早い!
この調子で行ったらあっという間に卒業式がきそうです(汗
卒業式の前にたぶん、顎の手術で顎の骨を切ったときに骨同士を固定するためについているプレートをはずさなければなりません・・・。
手術自体はしかたないと思っているんですが、どうも一番怖いのは麻酔です・・・。意識がどんどん遠のいてなんだか気持ち悪いです(汗
なんか脳がしびれているようなそんな感じで、呼ばれて聞こえて返事をしているのに、思うとおりに返事ができていないあの感覚・・・。思い出しただけでも気持ち悪いですね(゜д゜;)
あの感覚なんとかなんないかなぁ(汗
»Read more...

実習そして・・・。

 実習が始まってやっと1週間が終わって開放感な真莉椏でございます。
実習中毎日毎日眠い・・・。
この眠気をなんとかしてください(汗
 だけど、実習が始まってからは、うれしいこと悲しいこと辛いことの連続です><
子ども達と関われるのはすごく楽しいんですけどw
 昨日から私は幼稚園で部分実習が始まりました。昨日はお昼の時間を担当したのですが、それはもうぼろぼろというか。。。
なかなか緊張して声は通らないし、自信ないから自分では声出しているつもりが、ぜんぜんでていなくて子ども達に今なんの時間かが伝わらないし・・・。
もう本当にどうしていいのかわからなくて大変でした。。。
初めての部分実習だったし。。。
 あと、お昼が終わっておもちゃの片付けの時、子どもに「担任の先生が何も言ってないからまだいいんだよ」といわれてしまい、それがすごくショックで子どもになんていって言いかわからず、戸惑うばかりでした。。。
その場面で先生に言われたのは、今日は先生が担任の先生の代わりにやるからいいんだよなどと言えばいいよとわれました。
 考えてみれば、そういうのが当たり前なんですが、私は実習生であってこのクラスの担任じゃないから、言われても仕方ないのかと思っていたらそうではなかったみたいです。
 先生は私の気持ちをすごくわかってくれて、子どもはただ疑問におもっただけだからこういえばいいっというように教えてくれました。すごく感謝ですw

今日は実習3日目

 今日は大成功ですごい喜びまくりの真莉椏でございます。今日は6月生まれのお誕生日会がありました。そこで私は、パネルシアター『どっち』というものをやりました。そしたら子ども達の反応が良くて、大成功でしたwww
他の先生が、私がやったパネルシアターにどんなのがでてきたか振り返ったら、子ども達が全部覚えいてくれて、相当楽しかったっということらしいですwww
私はとっても嬉しかったし、感動しました。
今日は子ども達にわたしのことを教えたりしたので前以上に興味やを示してくれて、帰る間際に私をなかなか離してくれなかったり…。
»Read more...

今日から実習…。

 今日から教育実習が始まりました…。楽しかったし、私の名前と同じ名前の子どもがいて意気投合したり…。そんな感じでした(どんな感じだ…
私は今日から2週間3歳児を見ますが、今日は休み明けだからみんなハイテンションだったらしく、すぐケンカします。泣きます。甘えます(◎o◎)
かわいいけどもらした~とかズボンどこに脱いだか忘れた~などのハプニングが耐えませんでした(>_<)
運動着から制服に着替える時は女の子は脇のファスナーあきっぱだし、ブラウスの裾は出っぱなしだし…。
すごいですよ3歳児は…。

今日は。。。

 朝起きてから明日の実習の自己紹介の時に使う小道具を作ろうとしましたが、画用紙の裏に色しみるわで、ぜんぜんできず、失敗作品ばかりで紙の無駄使いばかりしてしまいました(´・ω・`)
うまくいかないものですね;;
 そして、今日はローグにするつもりの、シフを作り、早くログになりたい!!!!
という気持ちで旦那様に一生懸命手伝ってもらいましたw
今は、たしか39の29だったかなwwww
早くなりたいローグ♪
»Read more...

TOP
プロフィール

玖瑠杜 真莉椏

Author:玖瑠杜 真莉椏
好きな物:チョコアイス
大切なもの:旦那様ww
将来の夢:子どもを生むこと。
好きな色:ピンク
好きな服:ひらひらな服
自己PR?(笑):
ぼけぼけな私ですが、精一杯頑張りますのでどう ぞよろしくお願いいたしますwww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム
