

本日。。。

 4時間目の文章表現という授業のためだけに学校に行った真莉椏でございます。。。
 地元の駅まで、車で行き、車を降りようとしたとこ、保育所から高校までずっと一緒だった友達に会いましたw
なんでも今日はペットショップの面接だとか・・・。
受かるといいなぁww
なんせ昔からの腐れ縁友達な者でwww
 そんな友達に聞いた話。
同級生が次々に結婚し、子どもを生んでいると言う話でした(汗
やっぱり、私の住んでいるところは、みんな結婚出産早いなぁ・・・(汗
 同級生はほとんど結婚しているから、取り残された気分に(汗
みんな羨ましすぎです><
田舎だから仕方ないっちゃ仕方ないです・・・。
 ほんとに17歳で結婚する人もけっこういるし。。。
 みんなすごすぎですね(汗
そんな同級生はほとんど大学や専門学校いってない人ばかりですが(汗
 田舎の人はほとんど就職だからなぁ(汗
まぁ、うらやましがってばかりでも仕方ないです・・・。
地元からいなくなればそんな話も聞かなくて済むし><
 いやぁ、本当にみんな結婚早いなぁ・・・。

う~む(´△`)

 今日は学校が14時45分から16時15分までの4時間目の授業しかなく、まだ家にいる真莉椏でございます。
 今年から授業数が極端に減ったはずなのに、なんか忙しい気がするのはなぜ!?
 あ・・・。
スクーリングの卒業研究の原稿とレジュメを作っているからだ・・・。
 というわけで、今はレジュメを作っているんですが・・・。
原稿はとりあえずは、終わったんだけど、もう煮詰まっていて、これでいいのかわかりません;;
 8月1日には模擬発表があるのに・・・。
もう・・・
やんなっちゃう\(>o<)/
 とりあえずは、無事に発表できて、先生にダメ出しされるのみです・・・。
»Read more...

朝に昨日の日記wwww

 怖いの苦手なくせに、怖いの大好きな真莉椏でござい。。。(汗
今日は午後から授業なので、午前中は暇です(汗
寝てようかとも思いますが、なんだか7時には起きていたいんですよね。
でも今は非常に眠いんです。。。
 3年になって授業数も減り、学校へ行く時間が不規則になってるので、生活のリズムがつかめませんwww
2年で、ほとんどの必修科目も履修済みなので、3年では必修科目2教科しかありませんwww
しかもうち1教科は、スクーリングの時にやるそうなので、ほとんど終わってそうな感じ・・・w
 3年は選択科目ばかりなので、すごく楽しいんですがwww
»Read more...

(^^;)(;^^)

 と、とりあえず、なんとかレジュメまで書き終えることが出来た真莉椏でございます(汗
 レジュメなんて書いたことないからどうしていいか試行錯誤しながら頑張りました(汗
たぶんぼつになりそうだけど・・・(´□`。)゜゜。
 気持ち的にも余裕がなく、思考もはっきりせず、頭真っ白な状態で書いてるからちゃんと書けているか不安でたまりませんが、まずは、下書き終了です・・・(-)_(-)
 明日先生に見てもらうだけなんですが、もう何もやりたくないですよ(汗
もう・・・
なんで前期はこんなに忙しいんだぁぁぁぁぁぁ!!!
もう嫌になりますね(汗
 後期のが楽になります。。。(就職活動真っ只中ですが・・・)
今でも一応就職活動はしていますがね(’▽^*)^☆
とりあえず、公務員試験のほうは、なんとかなるとしても、どうしても気になる幼稚園があるので、先生と相談してみて、夏休みに訪問できたらいいなぁとはおもっていますです(´д`;)
 断られたらどうしようよ不安ではありますが、すごくいいなと思う幼稚園があったので電話で聞いてみようと思いますw
せめて訪問だけでもwwww
»Read more...

卒業研究・・・(´□`。)゜゜。

 卒業研究・・・(汗
何回も書き直しになり、かなりやる気が落ちています・・・。
やらなきゃいけないこともわかっているし、一応やってはいますが、思考がぐるぐるして、本当に考える余裕がありませんよ(´△`)
 やばいです;;
でもできない;;
教科むずかしすぎだぁo(T□T)o
なぜ私が、1年のとき赤点採った科目で卒業研究しなくてはならないんだぁ;;
というか、私の科目はほとんとの人が赤点採った科目なんですがwwwwww
これは笑える(ぁ
私は頭悪いんだぞ~!!(」´0`)」
»Read more...

だ~から今日は雨ふり~♪

 はい、タイトルの通り今日は雨降りですw
本当はこのタイトルは、幼児向けの歌なんですがw
いい曲ですよw
 てなことは置いといてw
今日は気づいたら何度寝ていただろう(汗
たぶん4度寝くらいしたかなw
最後は変な夢で目が覚めましたがwwww
 今日は午前中に証明写真を撮りに行きましたw
写真を撮りに行くだけなんだからスーツ全部着なくてもいいだろうって言われましたが、下を違うのはいていくなんて恥ずかしいですwww
あと着るならちゃんと着たいですしねw
 手術後初めての証明写真撮影だったので、どんなふうに移るのかなぁってドキドキでしたが、なんだかフラッシュの電池が切れていたそうで、変に時間がかかりだんだんどうでもよくなってきました(ぁ
それに、待たされたぶん髪の毛が乱れて変な写真になってしまった気がwwww
まぁ仕方ないですw
 そうして、写真ができあがっあのを見ましたが、手術前よりも顔が整っているからよかったけど、顔が変な方向を見ていたり、緊張してか顔が変になってしまいかなり、(汗)って感じでしたwwww
 まぁ仕方ない(゜д゜)
そして、帰りにスクーリングに着ていくブラウスを買いにいきましたw
 最初にしまむらに行きましたw
ブラウスなんてかけらもありませんw
あったのは、中学生とかのwwwww
サイズ小さかったwww
 そして次に、フジコシよいうお店の衣類専門店に行きましたw
そこもふりふりのしかなかったwww
最後に、仕方ないからジャスコに行きましたw
女性のクールビズとかで、売っていたんですが、私のサイズがなかったwww
だから取り寄せですwww
スクーリングいったら洗濯している暇はないし、泊まる宿には、洗濯機はあっても洗剤はないしwww
だから4着もっていきますwww
なので、4着買います(汗
2着取り寄せの、2着取り置きですwwww
»Read more...

余命1ヶ月の花嫁

 テレビで「余命1ヶ月の花嫁」というのを見てぼろ泣きしまくった真莉椏です。
 生きていることって素晴らしいって思いました。
目が覚めたら次の日ちゃんと生きていられるのかって、私は時々不安になります。持病の喘息が起きて死んじゃうんじゃないかって。私が小さいころお世話になったあのお兄ちゃんのように・・・。
 でも私はこうして、何事もなく生きています。
それってとってもすばらしいです。
亡くなった千恵さんが言った「生きているだけで奇跡」なんとなくわかる気がしました。生きるってこんなに素晴らしいことなんだなって思いました。
 千恵さんは最後まで幸せだって笑っていました。
そうやって笑っていられるのは、きっと周りで支えてくれる、友人や千恵さんの彼、そしてお父さんと叔母さんあってのことなんでしょうね。
そうやって周りの人に支えられて、千恵さんはすごく幸せそうに笑っていました。
辛いのにそうやって笑っていられるのって、周りの人たちの支えもあるんでしょうね。もちろん千恵さんの強さもあるのかもしれません。
 でもきっと、お互いがお互いを支えあうからこそ、みんな笑顔でいられたんじゃないのかなって思いました。
 ここだけじゃ私の気持ちなんか伝わらないかもしれません。反論する人もいるかもしれません。
 でも私は、本当に今まで私と関わってきてくれた人たちに感謝しています。本当にありがとうございます。
私の両親も、もちろん友人も、ROでの友人も、なにかあるたび支えてくれて本当にありがとうございます。
 そして、私の大切な彼・・・。
本当にありがとう。一人では生きていけないけど、支え合ってどんなときでも一緒に、歩んで行きたいと思いました。
悲しいときは一緒に泣いて、楽しい時は一緒に笑って・・・。
そんな風に特別なことはなくてもいいから、些細な幸せを二人で作りあげていこうね・・・。
»Read more...

卒業研究・・・

 卒業論文がまた書き直しになってちと落ち込み気味の真莉椏でございます(汗
どうして私が発達心理学の教科に選ばれたのかが謎で仕方ない(汗
発達心理学は、1年のときの教科でしかも私一回赤点とって、再テストで合格した人なのに(汗
みんな難しいって言っててんてこまい(汗
でもできない、わからないってみんな言うわりにちゃんと進んでいるよ・・・><
 もしかして私が馬鹿なのか!?とか思いながら・・・。
とりあえずやるだけのことしないといけないからがんばらないといけないけど・・・。
卒業研究発表は、8月22日からの、近畿地方にある大学にスクーリングに行って最終日に行われるんですが、今のままじゃ気が重いです・・・。
このままじゃ不合格になって幼稚園教諭2種免許の資格が取れないかも(´△`;)ってな感じでやばいです(ガクブル
 とりあえずは、学校の間は、どたばたであまりROには入れそうになく・・・。
なぜかというと8月1日に、卒業研究模擬発表会があるからです・・・。
 それまでになんとか完成させなければ・・・。
»Read more...

三連休・・・♪

 いろいろあった三連休・・・。
な真莉椏でございます。
土曜日に彼のもとへ行ってきましたw
もう私はとてもうきうきw
彼の兄弟の子どもとも遊べるかもしれないという期待からうきうきだし、彼と会えることからとても嬉しく行きましたw
 私は前日前髪を切ったんですが、これがめずらしくうまくいき、それでうきうきしてたんですが、彼には特になにも言ってもらえなくてちょっと(´・ω・`)でした(汗
やっぱり、女としてはちょっとした変化に気づいていってもらいたいですよね(汗
彼曰く「変じゃないから言わなかった」らしいです(笑
何かいってくだされwwww
 そして、彼の家に着いたら、子どもさんがいましたw
かわいかったぁw
最初は人見知りしていたけど、積極的に関わるようにしていたら、なついてくれたかな?と思いましたw
ボール遊びしたりしばらく遊んで、お昼寝の時間になり、寝る時間だよって言われたので、その子も寝る時間と言いながら、枕!と言ったり、布団!と言ったりしているけど寝ないwwwww
ちょっとおもしろかったけど、寝ないから、そばで、じゃおやすみ~と、私が寝たふりをすると、子どもさんは、布団にもぐって、私が目をつぶっていると覗いて、私が目を開けると隠れて~を繰り返してましたw
楽しかったけど、寝ようね!と思ったw
寝ないのも仕方ないとは思っていたけどw
そして、私と彼は、部屋でゆっくりまったりしようということになったので、行こうとしたら、「私もいく!」と言ってついてきて一緒に部屋にいましたwww
 部屋でもねんねの時間!と言いながら寝る準備をしてましたが、結局寝ず、遊び放題でしたw
そして一緒に遊んでいたのは私ですwwww
とっても楽しませていただきましたw
お兄さんと子どもさんありがとうごさいますw
 そして、夜には彼と、私と、お兄さんでお酒を飲みましたw
なんだかとっても楽しい夜でしたよw
いろんなことが聞けましたしねw
»Read more...

むほ

 なんだか浮き沈みの激しい真莉椏でございます。
テンション高くて、楽しそうだったり・・・。
でも心の中には常に悲しみとか寂しさがあるというか><
 今日は臨床心理学という授業で、風景画の心理テストの続きをしました。
私が描いた絵はなんとなく寂しい感じがしたけど、授業の終わりに先生に見てもらったら、川の幅がとても広いことから、これは特殊な例だ!!と驚かれました・・・(汗
それを聞いた時、私やばいんじゃ・・・?
と思っちゃいましたよ(汗
でも実際はなしを聞いていると、自分が見せない感情と見せてはいけない感情を他の人には見せないで、抑えている。その上ちゃんとコントロールできているとのこと。また川の所に、石が並んでいて、さらにその上に木が置かれていることから、しっかり出してはいけない感情をしっていてコントロールできているらしいです(笑
 ほんとかなw
でもなんとなく思い当たる節はある気がしますwww
しかも山のてっぺんには花が咲いていてその下を電車が走っているんだけど、その目標に向かって速く行かなきゃ、速くかなえなきゃという気持ちの表れだそうですw
なんかおもしろいですよねw
少しあたってるんですよwwww

今日は♪

 少しだけ元気になった真莉椏です♪
今日はそうでもないけど、普段よりも彼と話したり、ROで一緒に遊ぶことができて、いろいろ言うことができて、よかったです♪
 少し元気が戻ってきましたw
14日から16日まで彼と一緒にいられますw
もうそれが楽しみで仕方ないです(〃σ σ)ゞ
今はとっても甘えん坊なり(゜д゜)
»Read more...

続・だめだなぁ

 なんだかだめだなぁの真莉椏でございます。
なんだかさ、今日彼が帰ってきたけど、仕事で仕方ないって寂しいのを我慢していたら、なんて言って良いのか、何を話したらいいのかわからなくなってしまいました。。。
 忙しいから仕方ない、そう言い聞かせていると、わからなくなりますね。。。
彼が帰ってきて、連絡も取れるようになっても、私はまだすっきりしません・・・。
私はいったい何なんでしょう。
どうしたら今の変な状態を治せるのか・・・。
»Read more...

だめだなぁ

 やっぱり寂しい真莉椏でございます・・・。
なんだかなぁ。。。
彼が忙しいのは仕方ないから我慢してるけど、やっぱり寂しいです。
一回寂しいと思ったら、もうだめですね。。。
 今日は特に、彼が組合の研修で泊まりで帰ってこないし、それで連絡も取れないので寂しいです。。。
 特に、今日はショックなことを知ったので余計に気落ちします・・・。
私が喘息で入院していたとき、養護学校にいました。そこでよくしてくれた、先生が、昨日癌で亡くなったそうです・・・。
 私は今日聞かされたのですが、信じたくありませんでした。。。
先生がかかった癌は特殊な癌で相当難しい癌だったそうで、保険のきかない薬を飲んで頑張っていたそうなんですが、だめだったそうです・・・。
まだ若いのに。。。
あの時の先生の優しい笑顔は忘れられません。
それがあるから余計にお葬式なんていけませんよ。。。
先生の死に直面するのが、怖いです・・・。
認めたくない、嫌だって気持ちはあります。
あんなにやさしかった先生が。。。
»Read more...

ぼくの夏休み3

 今日ぼくの夏休み3がPS3ででましたv(。・・。)
あの作品は何気に好きなので、買っちゃいましたよ(〃^∇^)o_彡☆
なんかこう戦闘ゲームみたいに激しくないし、素朴な感じだし、昔ながらの遊びみたいなのができてなんとなく楽しい癒されるゲームなのだわさ(笑)
このシリーズはいつも泣かされます(笑)
ぼくの夏休み1では歌は森山良子のカバーの「この広い野原いっぱい」って曲で、私の父が小学6年生くらいの時の歌らしい(笑)
ほんとかな(笑)
そして2のテーマ曲が「少年時代」なんだか懐かしいなぁ(笑)
2は友達にかしっぱなしだったりするから早く返してもらわないと(笑)
私も借りてる俺の料理ってゲーム返さないとだけど(笑)
»Read more...

切ない・・・。

 今日は久しぶりにROに戻ってきましたw
日誌も無事書き終わり幼稚園に提出してきたので、実習関連はすべて終わった感じですw
 本当に自分に実習お疲れ様!って感じですw
辛いことも悲しいこともあったけれど、楽しいと感じることがたくさんあり、本当に充実した実習ができたように思いますw
 子どもにたいする声がけの仕方や、どうやれば子どもは喜んでくれるのか、どの話題が子どもは喜んでくれたり、興味をしめしてくれるのだろうとよく考えまくった実習で本当に実りある実習ができたように思えますw
 お話上手な先生になりたいなぁw
»Read more...

土日。

 実習が終わって初めての休みですw
しかも待ちに待った旦那様と会える日ですwww
もう、うれしくってww
 実習中はまったく会えなかったからとてもうれしかったですw
 土日会ってからは特別なにかするわけでもなく、二人でごろごろまったり昼寝したりで、とても気持ちがいいですw
側にいるだけでもう何もいらないですよw
 そして、夜ご飯は二人で、駅前の居酒屋さんにいって仕事&実習お疲れ様会をしましたw
二人だけで飲むのは2回目だからとても楽しかったし、うれしかったですw
旦那様の話がいろいろ聞けたしw
そして、21時の電車に乗って2人で私の家に帰りましたw
 これが土曜の話ですw
»Read more...

TOP
プロフィール

玖瑠杜 真莉椏

Author:玖瑠杜 真莉椏
好きな物:チョコアイス
大切なもの:旦那様ww
将来の夢:子どもを生むこと。
好きな色:ピンク
好きな服:ひらひらな服
自己PR?(笑):
ぼけぼけな私ですが、精一杯頑張りますのでどう ぞよろしくお願いいたしますwww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム
