スポンサーサイト


今日は母の日

 朝起きてから昨日買った、胡蝶蘭を母にあげましたw
本当はカーネーションがよかったんですが、カーネーションがぱっとしたのがなくて、気に入らなくて、かわいかった胡蝶蘭を買ったのですw
 それで、母のうれしそうな顔。
喜んでもらえたみたいでよかったw
 それから、今日は母の日なのに、夜、ご飯を準備して食べる前、最近は茶の間で私と父と母で食べるようになったのですが、私と母でご飯と味噌汁を分けているときに、父が自分のぶんだけさっさともっていってしまいました。
それで、私は怒ったわけでもなんでもなく、なんで自分のぶんだけ運んでるのって言っただけなのに、父が怒ってご飯食べないと言い出しました。そして、片付けようとしたところ、母が引き止めてたみたいです。そして、母は小声であっちでお父さんと食べるからと、気を使わせてしまいました・・・。
 私は一人で食べてたのですが、涙がでそうになるのを抑えきれず、部屋にご飯を持っていき、本当に一人でご飯を食べました。
涙で一人で食べるご飯はおいしくない・・・。
 こんな家はもう嫌です。
早く家を出て行きたい・・・。
 父が怒ったときは、私が悪いの?なんなの?ってなにもわからなくなりました。思ったことを口にしただけなのに、父はへそを曲げてしまいました・・・。
どうしてこんなに子どもっぽくなってしまったのでしょう。
どきどきしながら、顔色伺いながら家族と話をしなくてはならないと思うと苦痛でしかたないです。
 私も悪いのかな・・・。
確かに私もまだ子どもだから変なふうに言ってしまったかもしれないけど、あんなふうに一方的に怒りをぶつけられて、勝手にどこかに行かれても、どうしていいのかわからなくなりますよ。
私が悪いのかな・・・。
もうわかりません。
もう嫌です。

 っとこんな暗いというか、変な内容の日記でごめんなさい(´□`。)゜゜。
スポンサーサイト

comment

  ちゃむ #- URL

私も母宛にカーネーションを送りました。

家族と食べられないご飯はつまらないですよね。
お父様がもし不快に感じられたなら、その理由を尋ねてみて、それで自分を直していけばよいと思います。
自分のもっとも身近にいる反面教師は、両親だと思います。

  hidezii #- URL

私は母の日にサンダルを買ってあげましたw
というか買わされました><b

やっぱ家族なのに顔色伺ってご飯とか食べたりするのはィヤですょね~;;
りるさんも子供っぽい所あるかもだけど、お父さんのほうがりるさんより子供だと思いますよ!
自分の娘にそんな冷たくするのはダメだと思うし><
あんまり気を落とさないでね;;
無理に元気にしてほしぃわけじゃないけど、りるさんには元気でいてほしいです><

  だぉ #qjnCygH. URL

おっひさしぶりー><

うん、お父さんね・・・可愛いね
どこがって思うでしょ?
きっと娘も大きく育って、家に居場所がないような感じになってるんじゃないかな?
りるさんがまだ小さい頃だったら、いろいろ構ってあげたり出来たんでしょうが、大人になって不用意に構ってしまうと嫌がられるんじゃないかとか思ってしまうでしょうし、難しいですよ?>年頃の娘さんならなおのことです

ごはんの件は、ふと何気ない行動だったとは思うんだけど、それを咎められてお互いに意地になっちゃったんじゃないかな?
たまにはお父さんにも優しい言葉を1つかけてあげたり構ってあげたりしてあげてくださいね^^
(たぶんですけど、家ではお母さんべったりでお父さん構ってあげてないんじゃないの?w)

  真莉琉 #- URL

みなさん、コメントありがとうございます。父は毎日のように私の兄弟、母、私に関係なしにかまってきます。母も父にはほとほと困っているようで…。
お金は何使ってるかわからないし…。
父は自分から自分を苦しい方向に向けてるだけな気がします。自分から居場所をなくしているような…。
年々わがままさ、子どもっぽさがましてます。
家族はもうあきれて嫌がってます。
かなりまえ母と二人で話してましたが、やはり父を許すことはできないなって私は思いました。
父が寂しいだなって気持ちはわかるのですが…。
秘密にする

trackback

http://mariasremebrance.blog51.fc2.com/tb.php/137-805b35ae
TOP
プロフィール

玖瑠杜 真莉椏

Author:玖瑠杜 真莉椏
好きな物:チョコアイス
大切なもの:旦那様ww
将来の夢:子どもを生むこと。
好きな色:ピンク
好きな服:ひらひらな服
自己PR?(笑):
ぼけぼけな私ですが、精一杯頑張りますのでどう ぞよろしくお願いいたしますwww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム
