スポンサーサイト


実習そして・・・。

 実習が始まってやっと1週間が終わって開放感な真莉椏でございます。
実習中毎日毎日眠い・・・。
この眠気をなんとかしてください(汗
 だけど、実習が始まってからは、うれしいこと悲しいこと辛いことの連続です><
子ども達と関われるのはすごく楽しいんですけどw
 昨日から私は幼稚園で部分実習が始まりました。昨日はお昼の時間を担当したのですが、それはもうぼろぼろというか。。。
なかなか緊張して声は通らないし、自信ないから自分では声出しているつもりが、ぜんぜんでていなくて子ども達に今なんの時間かが伝わらないし・・・。
もう本当にどうしていいのかわからなくて大変でした。。。
初めての部分実習だったし。。。
 あと、お昼が終わっておもちゃの片付けの時、子どもに「担任の先生が何も言ってないからまだいいんだよ」といわれてしまい、それがすごくショックで子どもになんていって言いかわからず、戸惑うばかりでした。。。
その場面で先生に言われたのは、今日は先生が担任の先生の代わりにやるからいいんだよなどと言えばいいよとわれました。
 考えてみれば、そういうのが当たり前なんですが、私は実習生であってこのクラスの担任じゃないから、言われても仕方ないのかと思っていたらそうではなかったみたいです。
 先生は私の気持ちをすごくわかってくれて、子どもはただ疑問におもっただけだからこういえばいいっというように教えてくれました。すごく感謝ですw
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://mariasremebrance.blog51.fc2.com/tb.php/148-80ff9926
TOP
プロフィール

玖瑠杜 真莉椏

Author:玖瑠杜 真莉椏
好きな物:チョコアイス
大切なもの:旦那様ww
将来の夢:子どもを生むこと。
好きな色:ピンク
好きな服:ひらひらな服
自己PR?(笑):
ぼけぼけな私ですが、精一杯頑張りますのでどう ぞよろしくお願いいたしますwww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム
