スポンサーサイト


<<学校  blog top  前夜>>

卒業コンサート

 1月26日(土曜)は待ちに待った卒業コンサートがありました。
3年間最後の大きなイベントなので、ものすごく緊張している人もいましたが、私は、なんかほどよい緊張で、むしろ発表会などはけっこう好きなので、程よい緊張でしたw
 私とおはぎちゃんの連弾発表は、レッスン室8ということもあり、ほとんど最後のほうだったので、まだまだ先だぁと思っていたら、クラスの子などの発表を見ていて楽しんでいたらあっというまに自分たちの番になりましたw
 他のレッスン室の子でおもしろかったのは、まず、レッスン室1のほかべんちゃんというあだながついた彼女でしたw
ピアノを弾き始めたらドレスの肩紐が落ちてしまいみんな焦りw
でもすごいのは、弾いている途中でその肩紐を直したことですねw
そのおかげでみんな爆笑w
 次におもしろかったのが、他のクラスの子のいつもやたらテンション高い男の子でしたw
ピアノの前に行くと、緊張をほぐすかのように、隣に座っている女の子に、肩たたけって合図をおくったり、ピアノを弾いていて、止まってどこ弾いていたのかわからなくなったとき、客席にすいませんと笑いながら手を上げていたことですねww
 他には、クラスの男の子で、いつも授業さぼったり、寝てたりと不真面目な子だったんですが、そのときは、なぜか女装・・・。というより、スカートをはいていて、照れくさそうにしてわらっていたことですかねぇwww
 ずっと見ていると私達が移動する番になり、移動していて、みんな、「どうしよう、どうしよう」って緊張していますw
いいっすねぇwww
私はけっこう小さいとき発表会とかしてるからこういうの好きだからいいですがw
私だって内心「どうしよう」とは思っていましたが、二人でそんなこと言っていても仕方ないし、とにかく止まらないで頑張るしかないので、私も頑張りましたw
 舞台に出ると、緊張というよりは、よしやるぞ!でしたw
席について、せーのと声をかけました。
出だしは少しだけ私がソロなので、失敗したらと心配でしたが、そこは大丈夫でしたw
だけど途中の、今まで間違ったことないようなところを間違えて、「あぁ~やってしまった~(゜д゜;)」という気持ちになりましたが、止まらずに最後まで頑張りましたw
 おはぎちゃんも、学校に入って初めてピアノを弾いたみたいだけど、三年間一緒の部屋でレッスンして、すごく上手になったなぁw
って感動してましたよw
 そして、連弾が終わると、今度は私は声楽で歌があるので、控え室で、待っていて、まだまだ時間あるなぁと思っていたら、すぐ出番がきてしまいましたw
 なんだか、声楽はぜんぜん緊張してない感じだったから、すごく楽しみながら歌いましたw
 最初に歌った曲が、To Nightで、声楽受講者全員で歌いましたw
それで、普段やる気のない彼が、本番ではちゃんと歌っていて、みんなほっとしてましたw
 そのごほかべんちゃんが、アヴェマリアを歌って、私がウェルナーの野バラを歌いましたw
みんなの前でソロで歌うのってすごく気持ちいいんだなぁと思いましたw
 それから、2人組みでシェルブールの雨傘、ワィンディングロード、アメージンググレース、おやすみなさいと続き、それぞれが成功をして終わりましたw
この時恥ずかしかったのが、わぃんでぃんぐロードの時から歩いてのりながらでてくるのですが、ひなだんでこけてしまったことですねw
しかも行き帰り2回もwww
あれは本当に恥ずかしかったw
それから、学年全員で歌う衣装に着替えて、会場に戻ったのですが、やっと座ったと思ったら、もうすぐ出番が来てなんだかんだで本当に忙しかった><
学年全体合唱では、ゆずの「友達の詩」を歌いましたw
最初は絶対泣かないだろうとか思いながら、でもやっぱりさみしいとか思っていて、歌ってるうちに泣きそうになっては、隣の人との間で笑いが起きたりして最後まで泣かずにすんだんですが、やっぱり、歌い終わって、しばらくすると、涙がでてきちゃって、泣いてしまいました(゜д゜)
私は泣き虫でだめですねwww
 でも本当にたのしかったw
A組大好き!A組サイコーwwwwww
3年間、私が今まで得られなかったやさしさを与えてくれて本当にありがとうございました!
みんな大好きです!
あと、3週間だけだけど、最後までよろしくお願いします^^


長くなってごめんなさい(テヘ
スポンサーサイト

<<学校  blog top  前夜>>

comment

  ちゃむ #- URL

卒業コンサート、お疲れ様でした。

私は音楽は歌も楽器もまるでできないので、このような発表会に出られている方は素晴らしいと思います。

こういった卒業間近の催しごとでは泣いてしまってもよいと思います。それで楽しい思い出が残ればそれでいいと思います。
秘密にする

trackback

http://mariasremebrance.blog51.fc2.com/tb.php/208-c7423dfc
TOP
プロフィール

玖瑠杜 真莉椏

Author:玖瑠杜 真莉椏
好きな物:チョコアイス
大切なもの:旦那様ww
将来の夢:子どもを生むこと。
好きな色:ピンク
好きな服:ひらひらな服
自己PR?(笑):
ぼけぼけな私ですが、精一杯頑張りますのでどう ぞよろしくお願いいたしますwww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム
