スポンサーサイト


実習打ち合わせ&体験学習・・・

 今日は施設実習の打ち合わせと体験学習をしてきました。。。
私が行く施設は家庭でなんらかの事情があるため、家庭での生活が困難な子どもたちが入所する施設でした。。。
だから私は最初どんな子どもがいるのか心にどのようなものを抱えてるのかがなんとなくわかるし、いろいろな問題児がいたりするし、2~18歳までの子どもが入所しているとゆうことで、年が近い子どもがいるのはこわいなぁとか、とにかくおびえていきました。。。
しか~し!!!!
そんな思いは間違いでした。。。

 そこに入所していたのは、先生をはじめ、入所している子どもたちもみんないい子、いい人たちで、子どもたちも障害をもっているとは思えないほどの子どもたちで、男女問わずみんな可愛くて、なんでこんなに純粋なんだろうと思いましたwwww
 純粋ゆえに、思ったことは口にすぐに出ます。それを気にすることなく受け流す、あるいは、受け止めることが大事なのかなと感じました。その子には悪意はありません。無邪気におもしろいから言ったこと。それがたまたま自分が傷ついてしまったことであっただけ。。。その気持ちは自分の胸にしまっておこうと思います。
 でもその傷ついたことを忘れられるほど、いい子達で、私は、とてもいとおしく思えましたwww
私はこうゆう施設にくるのも悪くないなぁと思いましたwwww
 福祉、医療関係は、まず大事なのは・・・
守秘義務!!!!
です!守秘義務とは、利用者から知りえた情報は、絶対にもらしてはいけないということです!!たとえ家族であってもその例外ではない!!のです。
 私は、絶対にこの。。。
守秘義務!
を守って見せます!!!!
といっても。。。
これは、人間の心理的には、とても難しく、あったことは絶対に話したくなってしまうものなんです(´・ω・`)
しかぁぁし!
 この守秘義務は。。。
守って見せますとも!!!!
以上本日の熱血日記でした(チガ
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://mariasremebrance.blog51.fc2.com/tb.php/6-dbde7f6b
TOP
プロフィール

玖瑠杜 真莉椏

Author:玖瑠杜 真莉椏
好きな物:チョコアイス
大切なもの:旦那様ww
将来の夢:子どもを生むこと。
好きな色:ピンク
好きな服:ひらひらな服
自己PR?(笑):
ぼけぼけな私ですが、精一杯頑張りますのでどう ぞよろしくお願いいたしますwww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム
